保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月5日

2020.12.27 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

プールにもだんだん慣れてきたお友だち‼️
泣いていた子も楽しく遊べるようになってきましたよ😆

お友だち同士の水のかけあいに顔を手で慌ててふく姿が笑えました😊

【うさぎぐみ】

言葉絵カードを使って名称読みをしたり、仲間はずれクイズをしたりして楽しみました😊
運動会練習も集中して笑顔でがんばる姿が見られています✨
プール遊びでは、異年齢児同士でも楽しみ、水の触れ合いを喜んでいましたよ❣️😄

【こあら・きりんぐみ】

プールの前に「ハンカチ落とし」や「なべなべそこぬけ」をして遊びました‼️
♪なーべなーべ〜と元気に歌って、8人みんなで成功した時は「やった−!!!」
「すごーい!!」と嬉しそうでした😊

その後は楽しみにしていたプール✨
プールの中でおうちごっこをしたり、ジュース屋さんをしたりと
ごっこ遊びを楽しんでいましたよ☺️
今日も暑く、とても気持ち良さそうでした❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北