保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月7日

2020.12.27 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】
今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会でした。パンダさんからは2名。りすさんからは1名でした。
しかも、本日お誕生日のお友だちもいました😊おめでとうございます🎉 みんなにお誕生日の歌をプレゼントで嬉しそうでした。
お誕生日会後は、パンダさんになってから、初めての食育でした。ちゃんとエプロン、三角巾、マスクを着用して、初めてのクッキー作りをしました。
給食の先生のお話をちゃんと聞き、自分なりに好きな形で型取りをしています😊 また、「美味しくなれ」と言う子もいました。子どもたちからは「まだやりたい!」や「楽しかった」と言っていました😊 みんなが作ったクッキーが出来上がるのが楽しみですね😆
りすさんは、お部屋で玩具で遊んですごしています😊

【きりん・こあら・うさぎぐみ】

今日はお誕生会&クッキー作りでした😊
先生からの出し物はスケッチブックシアター🌟
みんなとっても盛り上がっていましたよ❣️

その後はお待ちかねのクッキー作り❤️
「できたー!」「かわいい〜!!」とたくさん見せてくれました‼️
とても上手に型抜きできていましたよ✨
楽しかったねー😊とみんなで顔を見合わせて笑顔で話す姿が印象的でした✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北