保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月27日

2021.01.08 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

今日は大きな綿菓子機で先生が綿菓子を作ってくれました☺️みんな何ができ上がるのか興味深々で食い入るように見ていましたよ😆美味しかったかな☺️✨
その後はおままごと遊びやレーンを作って電車で遊びました!りすさん
パンダさんはその後、製作をしています。ハリネズミを作りました🦔色用紙をパラパラと落として、ハリネズミの針を作る事ができていました♫

【うさぎぐみ】

今日は綿菓子体験🌟
大きな機械と甘い香りに大興奮😆
砂糖に触れてから一人ひとり体験して作りました❤️
あま〜い😆おいしい〜❤️と嬉しそうでした!!

その後は、写真を見て観察した後、はさみ、のり、折り紙、クレヨンを使って栗を作りました🌰
集中してがんばっていました😊

【こあら・きりんぐみ】

今日は綿菓子まつり✨
大きな機械を使って自分たちで作りました😊
カチカチのザラメが、ふわふわの綿菓子に変身して、みんなびっくり‼️
「おいしい〜!」「あまーい!」とワイワイと食べました❣️
食べた綿菓子を思い出しながら、絵も描きましたよ☺️
今日は運動会の練習はひと休みして、折り紙製作(金魚)をしました✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北