保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月16日

2021.01.12 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

座って聞く事がとても上手なりす、パンダ組さん‼️
読み聞かせでは、動物のしっぽにライオン〜!!
猫〜!
と、答えてましたよ😊
りすさんはプラレールで遊び、レールをつなぐのが上手になってました🤗
パンダさんは色鉛筆、クレヨンを使って魚、バスに模様を描きました⭐️
それぞれ、好きな色、丸やクネクネで個性溢れてました😊

【うさぎぐみ】

絵本の読み聞かせの先生のお話を楽しく聞いた後は、運動会の絵を描きました☺️
みんなそれぞれ楽しかったことがんばったことをたくさん話しながら描いてくれていましたよ✨
応援してくれたおうちの方や一緒に頑張った先生まで描いてくれている子もいて、驚きました😆
素敵な絵がたくさん出来上がり、またひとついい思い出が増えた様子のみんなでした☺️❤️

【こあら・きりんぐみ】

今日は[とんぼ]を作りました‼️
切って模様を描いて、完成したらみんなで飛ばして遊びました✨
元気いっぱい遊んでいましたよ❤️
はさみの使い方も上手になり、切るスピードも速くなってきました☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北