保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月29日

2021.01.14 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】
今日は月に一度の避難訓練をしました。「おはしも」の話を聞いたり、火事の時はどんな風に避難するかのお話を聞いたあとに、実際にお外に避難をしてみました。走らず、先生の言うことをちゃんと聞けており、とても上手に出来ていました😊
避難訓練後は、お部屋でブロック遊びをして過ごしてます😄
パンダさんは園庭でボール遊びやおままごとをして過ごしています

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は火災を想定した避難訓練を行いました‼️
おさない
はしらない
しゃべらない
もどらない
よく話を聞く
のお約束を落ち着いて聞き、しっかりと守って
口と鼻をふさぎながら低姿勢で園庭に避難ができていました🌟
以上児さんはお約束を英語でも確認していましたよ😊

その後は体操教室でバランスやマットをがんばり、できているかっこいいお友だちにいっぱい拍手を送ってくれていました❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北