保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月7日

2021.02.01 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

小さなお友達は、室内でたくさん身体を動かしました😊身体測定もしましたよ❣️
みんな成長していました😊

大きなお友達は裏田公園に散歩に行きました😊手を繋いで歩く練習もしましたよ♫
公園では、滑り台を何度も滑ったり、鉄棒にぶら下がったり、ジャングルジムも随分高いところまで登れるようになりました⭐️
気持ちの良い秋空の下、元気いっぱい身体を動かすことができました😆

【うさぎぐみ】

今日は絵本読み聞かせの先生のお話を聞いた後、みんなでアイディアを出し合いながらハロウィンのお菓子作りをしました🎃

セロファンに綿をつめてキャンディに🍬
紙にペンやシールで味付けをしてドーナツに🍩

次はクッキー🍪作ろう♫😊とはりきっている子どもたちです☺️❤️

【こあら・きりんぐみ】

今日は牛乳パックでフリスビーを作って遊びました‼️
はさみも使い方が上手になり、固い牛乳パックでもきれいにまっすぐ切れていました✨

完成したらみんなで飛ばして遊びました😊
高く上がったりよく飛んだり…楽しく遊べましたよ❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北