保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月8日

2021.02.02 / 未分類

【ひよこぐみ】

ひよこさん⭐️今日から新しいお友達が♫絵本読み聞かせや、英語のダンスなど、初めはわああんと泣いていましたが、お昼になると、ミルクもゴクゴク飲んでニコニコでしたね😊みんなで新聞紙千切りの紙吹雪やボール作りを先生としたり、アラジンの魔法のカーペットごっこもして、キャッキャと笑っていたひよこさんたちでした。

【りすぐみ】

今日は、絵本の読み聞かせのあと、裏田公園に散歩に出かけました♫
ブランコや滑り台を、互いに譲り合って遊ぶ姿がとても印象的でした☺️
途中、垣根の木に小さな実が付いていることに気づき、収穫に夢中に…
お母さんに持って帰るー!と、可愛らしい声も聞こえてきましたよ😆

【パンダさん】
今日は身体測定をしました♫先月より大きくなったと思われます。また、ちゃんと自分の準備が来るまで椅子に座って待つことが出来ていました。
その後はブロックあそびをして過ごしています。
また、新しいお友だちとも仲良く過ごすことが出来ていました♫

リスさんはお部屋でマットで遊んりして過ごしていました。

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

絵本の読み聞かせのあと公園へ…😊
鬼ごっこでは、みんな捕まりそうになりながらも逃げ切って、なかなか捕まらなかったり、
滑り台の上に逃げたりと、とても盛り上がりました😆
きりんぐみさんは、鉄棒と縄跳びの練習をしました‼️
風が吹いていて、少し肌寒かったですが、元気いっぱいの子どもたちです😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北