保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月12日

2021.02.05 / 未分類

【りす・ぱんだぐみ】

もうすぐハロウィン🎃
ハロウィンといえば…とみんなに聞いてみました✨
・おばけ・かぼちゃ・コウモリ・可愛い服を着る・お菓子がもらえる!
……などの意見が出ました😊
今日は「トリックオアトリート‼️」の意味を伝え、
お菓子入れを作りました😆😆

画用紙をちぎってペタペタ貼って、顔のパーツも貼りました❤️
完成したらまた写真を載せますね☺️

【うさぎぐみ】

今日はうさぎぐみ貸切で園庭でいっぱい遊びました😊💕
縄跳び、しっぽ取り、鬼ごっこ、アイスクリーム屋さん、サッカーなど自分たちで遊びを考えながら楽しんでいましたよ😆♫
お友だちを遊びに誘ったり、縄跳びをヘビに見立ててヘビ鬼ごっこを自分たちで作ったりと、想像力の豊かさに笑顔にさせてもらえました☺️❤️

【こあら・きりんぐみ】

今日は小麦粉に食紅で色を付けた手作り粘土で遊びました♫目の前で先生が作るのを興味津々、ワクワクしながら見ていました😊赤や緑の粘土が出来上がり早く早く!と待ちきれない様子でしたよ☺️
みんな集中して赤ではウインナーやイチゴなど色んなものを作ってくれました
ぷにぷにの感触も気持ちよかったみたいで楽しんで遊んでいました♫

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北