保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月15日

2021.02.05 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はスライム作りを先生と一緒にしました😊
みんな、先生が作っているのを真剣に見ている子供たちでした😊

【ぱんだぐみ】
今日は製作と運動遊びをしました😊製作はキノコ🍄とどんぐりにクレヨンで色を塗りました😆 上手にする事が出来ていました♫
その後は、線路遊びをしています😊 道を作って、動物の真似をして歩いたりしました。中には「ダンゴムシ」や「くもさん」と言って真似をしていました♫
りすさん 今日はスライム作りを先生と一緒にしています😊
作っているのを真剣に見ている子供たちでした笑

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は公園に行きました‼️
滑り台やジャングルジムを使って鬼ごっこをしたり、
ブランコを誰が1番高くなるか競争したり、
カラーセロハンを使って、光遊びをしたりしました😊
地面に形がうつると「おお〜❣️」「みてみて〜‼️」
と盛り上がっていましたよ😆😆

今日の給食はみんな大好きなからあげ😍
たくさん体を動かして給食もいっぱい食べました😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北