保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月14日

2021.02.17 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

少し体を動かしたあと、カレンダー製作しました😊

先生がいなくても手をつなぎ丸になり大きな丸、小さな丸が作れる様になりました❣️
ワザと転けてみんなで楽しく笑っていました♫

カレンダーでの手形とりは上手にできました😆
なかなか慣れないコショコショに手をむにゅむにゅ動かしてました♫

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は食育の日でした😊
給食の先生より、イラストを使って、正しいお箸の持ち方を説明していただきました。
初めは先生に介助されながら、正しい持ち方を実践してみると、何とかお箸を持てても、上の指2本で動かすのが難しい様子の子が多かったです。
その後正しい持ち方で、スポンジやお菓子をつまんでみる事にも挑戦!
「難しい〜」「できない〜」との声も聞こえましたが、何とかお箸でつまみ上げる事に成功し、嬉しそうな笑顔を浮かべていました😆

食育の後は、園庭で元気に遊びました❤️
風に雲が流される様子に気が付き、「頑張れ〜」と声援を送る、可愛らしい子供たちでした😊

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北