保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月18日

2021.02.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は絵本読みからスタートして
その後は、のんびりとおままごとを楽しみました♫
最近では、お皿にご飯を入れまぜまぜしていたり
ひよこさんもおままごと遊びが上手になりました!

【ぱんだぐみ】

今日は、外遊びやおままごとを楽しみました♫
砂場遊びでは、アイスクリーム屋さんごっこをして
何味なの?と聞くと「ブルーベリーあじ」と
おしゃれなお返事がかえってきました♫

今年も残り少ないですがお友達となかよくたのしい
生活を送れたらと思います♪

【うさぎぐみ】

今日は獅子舞を動画で見た後、みんなで折り紙や千代紙を使って獅子舞を作りました✨
着物はたくさんハサミでカットして集中して作っていましたよ😆
みんな一人で頑張りたい❣️と意欲満々✨安全面に配慮しながらこれからも意欲を繋げていけたらと思っています😌
獅子舞が寒くないようにと隙間をあけないように貼っていくみんながとても可愛らしかったです💕
個性豊かな獅子舞が出来上がりました☺️

【こあら・きりんぐみ】

今日はカレンダー製作をしました‼️

折り紙で来年の干支の牛を作りました🐮✨
少し難しいところもありますが、できたお友だちに教えてもらったり、手伝ってもらったりしながら
進めていくことができました☺️
目や模様がまだなので、もう少しカレンダー制作は続きそうです😊
完成をお楽しみに…❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北