保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月21日

2021.02.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は室内遊びをしました♫
滑り台は、順番を守って滑るお約束を守りながら、みんなで楽しみましたよ😊
マットの上では飛び跳ねたり転がったり、ボール遊びは投げたり転がしたりと、沢山身体を動かして遊びました♫

【ぱんだぐみ】

読み聞かせが大好き子供達❗️今日も釘付けで聞いてました♫

動物運動して、獅子舞の製作しました♫
パンダさんには折り紙をちぎってもらい、りすさんにもわけてもらいぺたぺたしました❗️
まだまだ、のりの了解などが難しそうではありましたが、かわいい獅子舞ができましたよ😊

【うさぎぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート🌟
十二支の絵本を読むと、物語で動物たちの順番をしっかり覚えている子が増えていて感心しました☺️
その後はクルクル凧作り🪁
丁寧に色を塗り、ハサミ切りも集中してよく頑張りました🌟
クルクル回る凧を見て嬉しそうなうさぎぐみさんでした😆💕

【こあら・きりんぐみ】

今日はコマを作りました‼️
ボンドがまだ乾いてないので、今日は遊べませんでした💦
後日遊びたいと思います☺️

滑り台、大縄、トランポリンをしました☺️
みんな一通り終わったら、好きなことを思う存分楽しみました❣️
何度も滑り台を滑る子、トランポリンで楽しそうに跳んでる子、難しいけど大縄に挑戦する子…など様々でしたよ😆

最近きりんこあらさん…おうちごっこがブームです😊
お母さんやお姉ちゃん、先生などになりきって、楽しく遊んでいます❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北