保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月24日

2021.02.18 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

お名前呼びのお返事も「はい!」と上手にお返事してくれました😊絵本読みの時間では好きな色を指差しで教えてくれたお友達♫全部!というお友達もいましたよ😆室内遊びでは、ブロック遊びと先生が風船に書いた絵に大喜び✨持ってないお友達には「どうぞ」とやさしい気持ちも見せてくれていましたよ☺️
今日も元気いっぱいに過ごしました。

【ぱんだぐみ】

今日はクリスマスイブ🎄
子供達は朝から元気で、「サンタさんにプレゼントなにしたの?」と聞く👂と「ミッキーマウスのおもちゃ」や「車🚗」と嬉しそうに言っていました😆
そして、来年のカレンダー製作をしました♫みんな、上手にのりを使い、ぺたぺたすることができていました♫

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせでクリスマスとおかあさんありがとうの絵本を読みました☺️
すると子どもたちから
「ありがとうって言われたら心があったかくなるんだよね💕」
「サンタさんとかママたちにありがとう言ったら喜んでくれるかもね😆✨」
と素敵な言葉が出てきて、みんなでお手紙を書くことに❤️
文章は一人ひとり考え、先生と一緒に字を書いてお手紙を書きました❤️
おうちで渡せるのをとても楽しみにしている子どもたちです😊💕

お野菜屋さんにカレンダーも渡せて嬉しそうなみんなでした☺️

ままごと遊びではたくさんご馳走しあうかわいいうさぎさんでした❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北