保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月5日

2021.04.05 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

絵本の先生がきて来て下さいました😊
電車や動物さんに反応し、「あ!」と指差しする姿も見られましたよ✨
読み聞かせの後は、車やブロック遊びをして、ゆっくり過ごしました♪

【ぱんだぐみ】

今日は沢山の絵本を読んでもらった後、お外遊びをしました😆
ボールをコロコロと転がしたり、投げてみたり、草花をみつけて、葉っぱをぷちっと摘んで先生にみせてくれたり、たくさん身体を動かして、給食ではモリモリ、ぱくぱく食べてぐっすり眠っていました😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日も大好きな絵本読みからスタート☺️5冊も読んでいただきました❣️
それから絵本読みと平仮名表のグループに分かれて文字に触れました✨わかる文字が増えてきて楽しくなっている子もいます😊体操では、短く大きな返事を意識して頑張りました😆❤️楽しみながら、いろいろなことを吸収していけるようにサポートしていきたいと思います🌟

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北