保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月15日

2021.04.18 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

今日は絵本の先生にたくさん読んでもらいました!
お天気が良かったので裏田公園に行きました。
ブランコや鉄棒、ジャングルジムでもたくさん遊びました。

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせをしていただいた後、物や人の心を悲しませないためにはどうしたらいいかな?😌とみんなと話し合いをしました🌟
おもちゃ.本.お友だちの心が暗くなったり涙を流したりすることがないように、これからもみんなで気をつけながら過ごしていきたいと思います☺️

真剣にお話を聞いた後はみんなが大好きゲームのスタート❤️
椅子取りゲームやボール入れゲームをクラス対抗で頑張り、負けるととっても悔しそうなみんなでした😂
次につなげること、気持ちの切り替えの大切さについても話をしましたよ😌

楽しみながらルールや数の理解にも繋げていきたいと思っています✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北