保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月4日

2021.11.09 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

今日からまた絵本の先生が来てくだってます‼️😊
みんな静かに聞いていましたよ☺️
そして公園へ…✨
すべり台やブランコ、砂場で遊んだり、追いかけっこしたり…キャッキャと楽しい声が聞こえてました💖
落ち葉の上を歩くとシャリ?パリパリ?と音がして、嬉しそうに歩きまわっていましたよ😊
暑い中でしたが、水分補給をしながらいっぱい遊びました✨

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

久しぶりに絵本の先生が来てくれました😊
ハロウィンのかぼちゃに興味津々でしたよ😍
読み聞かせ後の排泄前には約束事の確認をし、順番に並んでトイレに行きました⭐️
自分たちで考えて行動できるように今後も工夫をしていけたらと思っています😌

その後はどんぐりの折り紙製作がスタート🍂どんぐりの図鑑で帽子の名前も覚えましたよ✨
きりんこあらさんは3工程ずつを自分の力で折りながら進めていき、友だち同士で教え合ったりしながら頑張って作っていました❣️
うさぎさんは説明を聞いて自分で作れるようになり、背景も色々アイディアを出しながらのびのび描けていましたよ✨

出来上がると嬉しそうに見せてくれました☺️❤️
きりんさんのお泊まり会の思い出話も一人ひとりから聞き、年長への期待が膨らんでいる様子のみんなでした🌟

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北