保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月7日

2021.11.11 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】
今日は裏田公園に行き、たくさん遊びました😆
オオカミごっこをし、いろんなところに逃げ、食べられても逃げる子供たち、すごいと思いました。また、自分たちでオオカミさんになり、「オオカミだぞー!」と言って自分達で追いかけっこをしたりしていました😆 鉄棒にはぶら下がり、長い子では、20秒ぶら下がることができていました😆
公園でたくさん遊んで疲れたようで、給食もモリモリ食べていました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
格好いい体操座りはどんな体操座りかな?いう問いに背中を伸ばす!おしゃべりしない!などと思い思いの言葉で答えてくれたみんな❣️かっこいい朝の会からスタートしました☺️絵本の読み聞かせも集中していました✨

今日は久しぶりに沖田公園へ…来週動物園に行くことを伝えながら、どんな風に歩いたらいいかお話ししながら歩きましたよ☺️前のお友達と間が開かないように手を繋いで歩くことも上手になってきました♪

公園では遊具に夢中で、家族ごっこをしたり、電車になってみたり、やっほーと呼びかけてみたり、たくさん遊びました😊帰りも頑張るぞー!とみんなで気合を入れて歩きました‼️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北