保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月8日

2021.11.15 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は10月生まれのお誕生日会でした🎂✨
歌や拍手のプレゼントもみんな上手にできましたよ〜❣️
先生からの出し物もとっても楽しそうに見ていたみんなです☺️

お部屋に戻ってからは、大型ブロックで遊びました✨
つなげるのがとっても上手になっていて、どんどん高くしたり、上に座ってみたりして
楽しみました❤️

【ぱんだぐみ】
10月生まれのお誕生日会でした❤️
みんなでハッピーバースディの歌を歌ったり出し物を楽しんで見ていました😊
大好きなゲンコツ山のたぬきさんとお友達とじゃんけんゲームをしました♫
お誕生日会の後はハロウィン製作の続きとおもちゃで遊びました☺️
かわいいおばけになって大喜びのパンダさんです😊

【うさぎ・こあら・きりん】

10月のお誕生日会の前に、きりんこあらとうさぎにわかれて動物の絵本を読んでクイズを出したりして楽しみました🦁
うさぎぐみみんなで絵本に合わせてぎゅー❣️したり、リズムを取ったりして盛り上がりましたよ🌟

お誕生日会では元気いっぱい歌をうたい、ジャンケンも楽しみました☺️❣️
お誕生日の主役のお友だちもかっこよくインタビューに答えていましたよ😆✨

各クラスで落ち着いて過ごす時間も作りながら、考えて行動することの大切さを学んでいけるようにみんなで頑張っています😆❣️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北