保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月9日

2022.02.16 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日はお部屋で大型ブロックで遊びました😊
りすぐみさんは高く積んだり、くっつけて遊ぶのが上手になっていて、
バイクにして乗っている姿はとっても可愛いです😍
それを見て一生懸命真似っこしているひよこぐみさんです💕
たくさんブロックを使いたくて、お友だちが持っているブロックに手が伸びることも…🥺
そんな時は先生と一緒に「貸して☺️」「ありがとう😊」などの声かけをしながら遊んでいます✨

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスン&体操day🌟
元気いっぱい取り組んでいました😊
英語ではヘビさんの形に合わせて指でSを書く練習もしていましたよ✨
書けたー✨とうれしそうでした😆❤️

レッスンの合間には発表会のプログラム作りもしましたよ🍎
白雪姫のりんごだー💕😍と嬉しそうに作っていて、おうちの方に渡せるのを今からワクワクしている様子でした✨
でき上がりをお楽しみに〜❣️

うさぎさんは電車遊びも仲良く楽しみました🚅✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北