保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月8日

2022.02.15 / 未分類

【ひよこぐみ】
今日は室内で芋掘り折り紙ペタペタ貼り遊びや絵本読み聞かせ、キッチン遊びをしました😊
お兄さんお姉さんと一緒に和気あいあいと遊びましたよ💖
お兄さんたちはのりでお芋の折り紙を貼る時にひよこさんたちが貼りやすいようサポートしてくれました💕

【りす・ぱんだぐみ】

今日はバスに乗って畑に行きました‼️
お芋たくさん取れるかな〜とワクワクしながら畑へ…💕
お話もしっかり聞けましたよ☺️✨
芋を見つけると嬉しそうなみんな😆
土を掘ったり、芋を引っ張ったり、持ちあげたりと楽しく芋掘りができました💖

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日も絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート⭐️😊
真剣に見入って聞いた後は秋の製作としてうさぎ組はみのむし、きりんこあら組はフクロウを作りました✨
うさぎ組は初めて自分のハサミを使っての作業だったため、始める前から意欲満々のみんなでしたよ😆
お約束を守りながら次々とカットしていくみんなに感心しました🌟😆

初めて封筒を使っての製作をしたきりんこあらさんも、顔や模様にこだわりながら一生懸命取り組んでいましたよ☺️

製作前後には、ひよこさんたちと一緒にままごとで遊んだり、絵本屋さんをしながら絵本を読んだりして楽しみました❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北