保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月11日

2022.02.17 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだ】

朝の会では身体を動かして大きな声で歌ったあと、おやつのミニトマトを食べて活動スタート💖
ひよこりすさんは、カラカラ積み木というたくさんの木札をつかってみんなおもいおもいに、「カラン」「コロン」と音を鳴らしたり、ビニール袋に入れてお買い物遊びをしてお友だちの袋に木札をいれあいっこしたり、キャッキャ💖と遊んでいました💖木札を上手に並べて遊ぶお友だちもいて、とっても集中していました✨いま話題の、全集中の呼吸のように熱中して集中していましたよ✨

ぱんださんは、製作をしました✨
給食ではホワイトスープが気に入ったようでたくさんのおかわりが✨
お昼寝前に、動物のおやすみムービーをみて、すやすや。。。✨
また起きたらおいしそうなおやつが待ってるよ💖

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は絵本読みの後、発表会の練習dayでした😆劇も合奏もやる気スイッチを入れながら頑張りましたよ👏「今日は〇〇ちゃんがかっこよかった!」と自分よりもお友達の様子や頑張りを認めていて、頑張っているお友達を見て、お互いに刺激しあっているようです✨日に日に上達していくみんなに本番がますます楽しみになる今日この頃です☺️💕沢山褒めてあげてくださいね❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北