保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月17日

2022.02.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は子どもたちの大好きな絵本の先生が来ました😊
子どもたちは絵本の先生が大好き💕
絵本の先生の顔を見るなり、きちんと座って待っています😊
いつも楽しいお話を読み聞かせてくれる先生です✨
お話が終わるとみんなでお礼を伝え、バイバイ!と一生懸命に手を振る姿はとっても可愛いんです😍
その後は園庭でたっぷりと遊んでいます😊

【ぱんだぐみ】
今日は、絵本読みの後、みんなで、お遊戯会の練習をしました😊
ダンスもだんだん、上手になり、演奏もリズムよく鳴らすことができていました😊
練習後は、プラレールで遊び、レールの上に車が走ったりし、「先生、見て‼️」と元気いっぱいに教えてくれました♪

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日の保育は絵本の先生の読み聞かせからスタート😆✨うさぎさんが製作で作ったミノムシが絵本に出てきて嬉しそうにみていましたよ☺️❤️

その後は本番の流れで合奏や劇の練習をしました✨
先生にお客さんとして観にきていただき、沢山頑張りを褒めてもらったり、よりかっこよくなるためのアドバイスをもらったりして、充実した練習ができましたよ🌟☺️

ますます表現力が高まっていくみんなの成長がとても楽しみです😍❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北