保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月19日

2022.02.17 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日も園庭で遊んでいます!!
すべり台では、順番で並んで待つことが少しずつできるようになってきた子どもたちです♪
すべる時には「ばいばーい」💕滑り終わったら「タッチ」💕をアピールする姿がたまらなく可愛かったです♪
砂場では砂でお料理が始まり、みんなが私たちに食べさせてくれます🥰
子どもたちのアーンで、心がたっぷり満たされました😊

【ぱんだぐみ】
今日は裏田公園に遊びにいきました😊
みんな、上手に靴下を履き、玄関まで電車ごっこで行くことができていました😊
公園では、ジャングルジムに登ったり、ブランコや滑り台でたくさん遊び、みんなでオオカミ🐺ごっこをして遊びました。たくさん走って遊んだのでお昼寝も早く寝ました😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は七五三参拝をしに人丸神社へ🌟
神様のおうちにお邪魔しに行くからどんなことに気をつけたらいいのかな?とみんなで考えたり、
七五三の由来や千歳飴について話をしてから、神社へ出発しました☺️
心に手をあててキラキラハートの準備をするみんなが可愛らしかったです❤️😍

作法を守りながら、丁寧に落ち着いてお祈りができていました😊
神様を見ようと中を覗き込む姿も見られ、みえたー✨と嬉しそうにしているお友だちもいましたよ❣️(笑)

参拝後は七五三にちなんで通りゃんせをみんなでして遊んだり、いっぱい走り回ったりして、たーくさん遊んで帰って来ました🌞✨
楽しかったー❤️と大満足の様子のみんなでした☺️💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北