保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月22日

2022.02.24 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はお部屋ですべり台をしたり、平均台をしたりして体を動かしました‼️
平均台でバランスを取りながら歩く姿や、すべり台の順番を守って並んでいる姿がとっても可愛いりす、ひよこさんです😍
ダンスや体操では、先生や大きい組さんの真似をして楽しそうに踊っていますよ💕

【ぱんだぐみ】
今日は盛り沢山の月曜日でした✨
絵本読み聞かせからスタート!!真剣に聞いていました😊
パンダのダンスとミッキーのダンスを元気いっぱい踊りました♪
ジングルベルの音楽に合わせながらリズム遊びもしました♫
避難訓練では地震の時のおはしものお約束と避難の練習をしました。
大きい組さんの劇発表も見学に行き大満足の1日でした❤️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日も絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート☺️❤️
明日の勤労感謝の日のお話もしましたよ😆
みんなでこれからも周りの皆さんに感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいと思っています💕☺️

その後は先生方やぱんだ組のお友だちにお客さんになってもらい、緊張感を持って合奏や劇を披露しましたよ✨
新たに背景も増え、みんなにも褒められて益々やる気UPした様子のみんなでした❤️

避難訓練のお話では、火災の際のお約束確認をし、今日のような雨の日はどうすべきかみんなで考える時間を作りましたよ✨いざという時に備えられるように、今後も色々工夫しながら訓練をしていきたいと思っています☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北