保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月17日

2022.04.11 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】

今日は製作したり、お外で走りました!
来年の干支!虎に顔を描きノリで貼り付け完成✨
まってる間、ブロックで遊んだり。。。給食の前は庭で思いっきり走りました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は最後の発表会ごっこを楽しみました☺️💖
やりたい役をお友だちに譲ってあげたり、解決策を自分たちで考えたりと、コミュニケーションの取り方にも成長が見られましたよ☺️⭐️
劇の後はダンスパーティー🥳
振り付けを揃えて踊れるみんなに感心しました😊✨終わった後はみんなでかんぱ〜い♪(^^)o∀∀o(^^*)♪笑顔いっぱいでしたよ😍
今日はうさぎぐみさんが小鳥の被り物を持ち帰っています😆よかったらお家でもごっこ遊び楽しんでくださいね✨

クリスマスは何のため?の紙芝居を見た後は、希望をとってボール入れ遊びも楽しみました♫ルールを守る大切さを確認したり、数の差を考えたりしながら何度も対決をし、盛り上がりましたよ😊💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北