保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

12月16日

2022.04.11 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】
今日は登園した時からあいにく雨☂️でしたね😭 子どもたちは元気いっぱいで、音楽に合わせてたくさんダンスをしました😊
お部屋では、木の積み木で遊んで過ごしています。一人一人、積み木を真剣に積み上げて、「先生見て!出来たよ❤️」と教えてくれました❤️ お片付けもだんだん上手になってきたパンダさんでした🌟

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は干支のお話の紙芝居読み聞かせから保育がスタート🌟🐯
干支の順番はどうやって決まったのか、今年と来年の干支は何かもお話から覚えていたこどもたちです😊
その後は来年のカレンダー作りをしましたよ✨

うさぎぐみは虎のお顔をペンと絵の具を使ってのびのびと描きました😊
きりんこあらぐみは、お顔を折り紙で作り、体や背景は自由にクレヨンで描きました✨文字を書く子もいたり、絵では手が止まらない様子の子どもたちでしたよ😆

お世話になった方々へのプレゼントとしてもカレンダーを作り、みんなで教え合いながら心を込めて作成できていましたよ☺️🌟みんな渡せる日を心待ちにしています❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北