保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月7日

2022.04.21 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
天気も良くお外で遊びました😆
元気いっぱいのみんな💕
砂場では、お皿などに砂を入れて「どうぞ💕」と渡す場面もあり、とっても微笑ましかったです☺️
言葉がどんどん増えてきて、言葉でのやりとりも楽しんでいます😊

【ぱんだぐみ】
とてもいい天気だったので公園に行きました🌞
靴下を履いたり、帽子をかぶったりするのも上手になり👏靴もスムーズに履いたので、公園で沢山遊べました😊
みんなで走り回ってあったか〜くなりました♨️

今は上着やパジャマの着脱を頑張っています😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は七草粥のお話から保育がスタート😊✨
健康を祈って食べるんだよ☺️と実際に七草を見ながらお話をしっかりと聞くことができ、おやつで食べられるのを楽しみにしている様子でした❣️

その顔は新宮神社に初詣に行ってきました✨
いつもより長い距離でしたが、マナーを守って最後まで上手に歩けていましたよ🌞
神社でも一つ一つの作法をきちんと守り、丁寧に新年のご挨拶&参拝ができていました☺️💕

その後は沖田中央公園で元気いっぱい遊び、給食もよく食べ、寝るのも早い子どもたちでしたよ😆✨
今日はよく頑張ったね😍神様これからも見守っていてくださいね❤️✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北