保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月6日

2022.04.19 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
外気はまだまだ肌寒いですが、子どもたちは室内でも元気いっぱいに過ごしています😆
今日は室内で遊びましたよ🫕
おままごと遊びではひとりのお友だちが先生のお口に食べ物を運ぶ姿を見ると、次々に先生へ「あ〜ん」をしてくれていました♪
先生はお腹いっぱい💕
お友だち同士で食べさせ合う姿も見られ、ほっこりした気持ちになりました☺️
またクレヨンでのお絵描き遊びは、集中して絵を描きあげていました✨

【ぱんだぐみ】
今日も朝おやつの後にうがいの練習をしました😊
今日もとっても上手でした✨
クレヨンを使ってクルクルお絵描きをしました。
スパゲティを描いたり、手袋の模様を描いたりして楽しみました💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は1月の月間絵本の読み聞かせからスタート❣️バケツの氷に興味津々で保育園でもやってみたい!と今からやる気満々のみんなでした😆できる日が来るといいね✨
その後は、粘土・シルバニア・プラレールに分かれて遊びました☺️粘土チームでは細長くしたり、うどんや餃子を作ったり…プラレールチームではみんなで協力して長い線路を…シルバニアチームではみんな役なりきってごっこ遊びを楽しんでいました♫時には貸し借りがうまくいかず涙する子もいましたが、気持ちを切り替え遊んだり、涙を拭いて言葉にしたり最後まで遊ぶことができました❤️明日は初詣⛩みんなの更なる成長をお願いしてきたいと思います😌

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北