保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月12日

2022.04.27 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は室内で運動遊びをしたり、プラレールで遊んだりしました✨
すべり台を何度も繰り返したり、お友だちが滑っているのを見て、手を叩いて喜んだりする姿もありました☺️
マットからジャンプするにも楽しそうで、笑い声がたくさん聞こえていましたよ💕
体を動かして給食もモリモリ食べ、元気いっぱい過ごしました😆❣️

【ぱんだぐみ】
今年はじめての絵本の先生が来てくれました💕
真剣にお話を聞いていました✨

はじめてハサミの製作をしました✂️
ドキドキしながらグーパーと動かしながら切る事ができました👏
ハサミを持った時は真剣な顔で一生懸命頑張りました😊
「またしたーい!」「お家にもハサミあるよー!おうちでもする✨」と楽しそうに話していたぱんださんでした😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日は久しぶりの絵本の先生からの絵本の読み聞かせからスタート😊

その後は福笑いでの雪だるま製作をしました😆「緊張する〜」とハイテンションのみんな🌟うさぎさんは先生に、きりん・こあらさんはペアのお友だちにのり付けをしてもらい、製作しました‼️「もう少し上!、違うこっちこっち!」とアシストも上手でした🤣出来上がると嬉しそうな表情を見せていました❤️

待ち時間のブロックや車での自由遊びも楽しかったようです🎵

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北