保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月13日

2022.04.29 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
絵本の読み聞かせからスタート✨
お外はとても寒く、室内でブロックで遊びました☺️
真剣な表情でブロックをくっつけていたみんな😆
うまくできると「みて〜💕」と持ってきてくれましたよ❣️
マット遊びでも立体的にお家を作ったり、お友だちと交換し合うなど成長が見られました✨

【ぱんだぐみ】

大好きな絵本の読み聞かせからスタート✨先生へのお礼の挨拶「ありがとうございました」も元気いっぱいに言えたぱんだぐみのお友達☺️凄い✨
製作ではのりを使いました😊指にちょこっと付けるようにお話をして、上手に塗ることができていましたよ✨
みんな真剣に取り組んでいました😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

絵本の読み聞かせの先生のお話から保育がスタート🌟
長いお話を読んでいただきましたよ😆

その後はダンシングタイム🕺🎵歌や掛け声まで覚えてノリノリで踊る子どもたちがとてもかわいかったです😆❤️

その後は、今年度最後の正月遊びタイム✨😆
コマ、けん玉、紙風船、カルタ、すごろく、羽子板等次々に遊んで楽しむ子どもたちは生き生きしていて、楽しかったー❤️と嬉しそうな表情が沢山見られました☺️💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北