保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月28日

2022.05.08 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は公園でたくさん遊びました☺️
前まではドキドキだったすべり台も、今ではやりたい!気持ちが高まってきている子どもたち💕
私たちも危険がないよう見守りつつ遊びます☺️
鬼ごっこ、探検、砂場遊び…たっぷり遊んだあとは手を洗ってお弁当です🍙
今週一週間愛情のこもったお弁当を作ってくださり本当にありがとうございました💕子どもたち、大喜びでした☺️

【ぱんだぐみ】
今日も元気で可愛い園児たち✨
公園でたくさん走ったり笑ったりと冬を満喫しましたよ✨

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は朝からみんなでお約束を守ってこられたかチェックタイム🌟から保育がスタート😆
自分で考えて行動することや、約束を守ることの大切さをみんなで再認識することができました😌✨

沖田公園へ行くまでの道のりでは、点字ブロックの意味を確認したり、横断歩道のメロディの意味を知り、実際に目を閉じて音楽が聞こえるのを待ってみたり、たくさんのお仕事が身の回りにあることを確認したりと充実した時間を過ごしましたよ❤️
掃除してくれている方にお礼を言ったり、挨拶をしたりとマナーもきちんと守れていたみんなでした☺️💕

公園でも元気いっぱい体を動かして遊びましたよ✨😆
穴を見つけると「おにぎりころりんすっとんとん🎶🍙」と穴に向かって歌う子もいてとても可愛かったです😍

Caren保育園新宮北