保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

1月27日

2022.05.08 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は戸外遊びをしましたよ😊
園庭では一緒にお砂をすくったり、ジャングルジムで顔を見合わせて笑い合うなど、お友だちとの微笑ましい関わり合いが見られました💕
お散歩では線路近くまで出かけ、通り過ぎる電車に手を振ったり、階段の登り降りを楽しんだりしました♫

【ぱんだぐみ】

今日は、電車🚃を見に散歩に行きました!
道中、走るトラックに手を振ったり、小学校のお兄ちゃんにあいさつしたり、電車までの道のりを楽しんでましたよ🤗

歩道橋の隙間から電車を除き見しては、、わぁ~~!こっち〜!と歓声が✨笑

たくさん歩き、寝付きの早いパンダさんでした😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日も絵本の読み聞かせから保育がスタート🌟
園でのお約束事の確認も再度行いました😆「バックにはお家のものをつけたり、持ってきたりしない」「歯ブラシが広がっていたら新しいのに取り替えてもらう」それぞれの理由についてもみんなで考えましたよ✨
「パパママのせいにしないで自分で考えてする❗️」と子どもから思いを話す姿も見られ、成長を感じました😌
明日はみんなでお約束が守って登園できるかな?楽しみに待ちたいと思っています☺️

大事なお話の後は、久しぶりに鉄棒、跳び箱、平均台、マットを出して、運動遊びを楽しみました😆❤️
運動会からさらにレベルアップしているみんなに感心しましたよ😲✨
応援にも熱が入り、褒め合うみんなが微笑ましかったです❣️

きりんさんは鍵盤、こあらうさぎさんは仲良くカラカラ積み木も楽しみ、盛りだくさんの1日でした🌟

Caren保育園新宮北