保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月1日

2022.05.08 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はおままごとをして過ごしました😆
お鍋に入れて混ぜ混ぜするのが大好きなみんな✨
今日もそれぞれお鍋を持ってまぜまぜ〜😍
出来上がったら「どうぞ〜💕」と嬉しそうに持って来てくれます💖

【ぱんだぐみ】
歯ブラシの持ち方の練習をしました😊🪥
こんにちはとさようならの持ち方をみんなでしました✨
毎日少しずつ練習していきます〜😍

英語レッスンでは形や色をみんなで言いました😆
l like pink😍と恥ずかしそうに言っている姿が可愛かったです😍

今日も大きいクラスで給食も食べました✨
みんなにぱんださんカッコいい〜!と褒められて嬉しいやら恥ずかしいやらニヤニヤのパンダさんでした😊

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスンday😊✨
カードを見ながら積極的に声を出して参加していましたよ😆❤️
色を使ったゲームもルールを理解して楽しんでいました⭐️
ゲームで使ったお手玉でも遊び、それぞれ遊びを考えて楽しむみんなが可愛かったです😆💕

今日からうさぎぐみも一緒に午後の時間を過ごす生活がスタートしました☺️
みんなで約束事の確認をした後は、歯磨き指導をしたり、ひらがな遊びをしたりして、落ち着いた環境の中過ごせていましたよ⭐️😆

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北