保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月7日

2022.05.12 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
久しぶりの保育園となりましたが、みんな泣く事なく元気に登園できました✨
大好きなだるまさんの絵本も、絵に合わせてポーズをとるみんながとっても可愛いです❤️

公園では滑り台の上り下りも軽快になり、走りまったりジャングルジムに入っていったりと活発に活動しています😆
まだまだ寒い日が続きますが、お天気のよい日は積極的にお外に出たいと思います🌞
室内でのブロック遊びでは、いろんな形に組み立てられるようになり、いろんな場面でみんなの成長を感じることが出来ました💕

【ぱんだぐみ】

今日も元気いっぱいのぱんだ組さん久しぶりにみんなに会えて嬉しそうでした😊
歯ブラシの持ち方とうがいも上手に覚えていたようです✨

折り紙製作をしてブロック遊びを楽しみました☺️
友達との関わりが増えてきて「貸して」「いいよ」の声が聞こえて嬉しくなりました💕

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は卒園式の歌の練習から保育がスタート⭐️
歌詞や手話を少しずつ覚えることができていますよ😊💕

その後は将来の夢をインタビューごっこで一人ひとりに夢を聞いていきました😆
堂々と発表することができ、その後の将来の夢の絵描きでも手が止まらない様子のみんなでしたよ💖

とても素敵な絵が出来あがりました😆みんなの夢叶うといいな〜❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北