保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月8日

2022.05.25 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
少し遅れて、新宮園にも鬼さんがやってきました👹
見た瞬間に大泣きする子、怖すぎて固まる子、鬼が帰ってから泣き出す子とそれぞれでしたが、勇敢に豆に見立てた玉をぶつけるお友だちもいました✨
悪い鬼をやっつけて、今年1年みんな心も体も元気に健やかに過ごせますように💕

【ぱんだぐみ】
ちょっと遅れての豆まきを行いました👹
準備ばっちりの子どもたちでしたが、鬼がやってきたらパニックになって大泣きでした😂
泣きながらも豆を投げようとしたり、いなくなったか先生の後ろから覗き込んだり💦
鬼が逃げていくともう大丈夫?としばらく泣いていました😂

悪い鬼をやっつけたのでみんなでやった〜!と喜びました😊
泣きながら英語レッスンもスタートしましたが最後はいつも通りのパンダさんに戻りました✨

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスンから保育がスタート🌟
レッスンの最後には豆巻き練習をしようと鬼のお面と豆入れをつけ始めると、そわそわしてもう泣き出す子も😂💦

みんなで心の中の悪い鬼を追い出してキラキラハートにするぞー‼️おーーーーーっ‼️と掛け声をかけて、鬼の登場に備えましたよ👹
体操の前に鬼さんが現れて、泣きながらも豆を一生懸命投げて追い出すことができました✨

しばらく泣いている子もいましたが、切り替えて絵本の読み聞かせを聞いたり、体操のレッスンに励んだりしてがんばっていた子どもたちでした✨

福の神が心にいっぱいきたね😍と喜び合いながら笑顔で給食も食べましたよ😆
今日は節分の製作物と豆を持ち帰っています。お家でもぜひ今日の思い出話を聞いてみてくださいね☺️❤

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北