保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月14日

2022.06.06 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は、新聞紙を使って、指先や、手をたくさん動かしました☺️
親指、人差し指で掴み破ることがなかなか難しく破れるまで頑張っていたお友達や、袋に詰めるお友達、まるめて投げ合いっこするお友達‼️
たくさん遊びました☺️

【ぱんだぐみ】

今日は大きい組さんと一緒に公園へ行きました☺️お兄さんお姉さんに手を引かれドキドキワクワクのお友達✨
みんな嬉しそうでしたよー😊
公園でも遊具やかけっこ✨で一緒に遊んでもらい大満足な外遊びの時間になりました!
お天気も良く青空の下のびのび活動することができお昼寝もぐっすりのぱんだ組さんです😆

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は連休明けということもあり、42のお約束の中から「静かに落ち着いて行動する」を守って過ごそうねとお話をして保育がスタートしました🌟実際にドアの開け閉めの仕方.椅子の運び方.歩き方など見本を見せてもらいながらみんなで考える時間を作りましたよ❣️😊

その後はきりんうさぎは小さいお友達と一緒に裏田公園へ🌞
こあらさんはきりんさんへの卒園プレゼント💝作りをしました✨

年下の子たちに優しく声をかけて誘導したり、きりんさんそれぞれの好みや気持ちを考えながら製作をする子どもたちの姿に素敵だな〜😍❤️感心した1日でしたよ💕

こあらさんは当日まできりんさんにはプレゼント内緒ナイショ🤫❤️とかわいく話してくれていました☺️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北