保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月15日

2022.06.06 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日はミニボール遊びと製作をしました☺️
みんな面白いカタチのクレヨンを持ち、ぬりぬり、それぞれに個性豊かな作品を作りました☆

ミルクを飲んでいるお友達は、離乳食のあと、もりもりごくごく、嬉しそうに飲みました💖
だんだんと手先が器用になってきて、オモチャのトングを持ってアンパンマンのパン屋さんで遊ぶお友達や、泣いているお友達の頭をなでなでしてくれたりと、みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになってきました☺️

【ぱんだぐみ】
今日は、沖田公園に行きましたよ!
冷たい風に寒いね〜🥶といいながらも元気いっぱい走り回り、「楽しい〜‼️‼️」とぱんだ組さん✨
誘導ロープで最後まで歩くことも、交通ルールを覚えながら行くことも楽しんでいるようでしたよ😌

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は人を思いやることの大切さやどんな言葉をかけたらいいかな?等子どもたちに問いかけをするとことから保育をスタートしました😌✨それぞれ考え、発言してくれていましたよ☺️❤️
これからも優しい心を育てていけるように関わっていきたいと思ってきます😊

将来の夢インタビューをした後は、卒園式の歌練習も頑張りましたよ⭐️

頑張った後は沖田公園へ😆✨
交通ルール守りながら歩き、沢山体を動かしながら元気いっぱい遊びましたよ😍

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北