保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月13日

2022.06.13 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日はぱんだ組のお友だちと一緒に、室内でゆっくり過ごしました😌☔️
読み聞かせの時間は、先生の読んでくださる絵本に釘付けのみんな🤩
終わりの挨拶は、ギューッとハグをしてお別れするのが恒例になっています💕

絵本の後はマグネットのおもちゃで遊びました☺️
動物さんを歩かせたり、壁に貼り付けたりしながら思い思いに楽しむことが出来ました♬

【ぱんだぐみ】
今日はりす、ひよこさんと一緒にピタゴラスで遊びました😊
小さなお友だちに「どうぞ☺️」してくれる優しいパンダさんでした💖

今日からパジャマのお着替えが始まりました⭐️
上の服の脱ぎ着が大変で「できないー」と泣いちゃう子もいましたが、パジャマが着たくて最後まで諦めずに頑張りました♪
パジャマのご準備ありがとうございました😊
パジャマはお昼寝タオルと一緒に週末持ち帰ります!

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は久しぶりに絵本先生の読み聞かせから保育がスタート📕❣️
その後はブロック等で遊ぶ時間と鉄棒跳び箱マットの練習する時間とで分かれて過ごしました✨
新しい技に積極的に取り組んだり、勇気が出ずにいる子には応援をしたり、できた時は褒めたりする姿も自然とみられていて、成長を感じましたよ😍
本番まで技術向上ができるようにみんなで頑張っていきたいと思っています☺️✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北