保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月3日

2022.06.27 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】
今日はひなまつりでした❤️
みんなでおだいりさま、おひなまさに変身して可愛い写真を撮りました♪
給食もひなまつり仕様で音楽を流して楽しくいただきました〜😍

久しぶりに園庭で遊んでゆっくり過ごしました〜☺️

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日はひなまつり🎎🌸
七段に座っているそれぞれの雛人形や道具の意味、桃の花ひしもちの色の意味などをお話した後は、
お内裏さまお雛さまに変身して写真撮影をしましたよ☺️
照れながらもかわいくポーズする子どもたちがとても可愛かったです❤️

その後は裏田公園へ🌞
ルールを自分たちで考え、説明や進行の工夫もしながら遊びを進めていっている姿に成長を感じましたよー❤️
仲の良さが微笑ましかったです☺️💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北