保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月27日

2022.06.27 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

今日は、身体測定をしたり、お野菜スタンプでお祭りのスタンプカードを作りましたよ😊
好きな色の画用紙、スタンプの色を選び上手に押せてました‼️

【ぱんだぐみ】
絵本の読み聞かせからスタートしました🌟

今日は避難訓練で火事の時にどんなふうに逃げたらいいかと「おはしも」のお話をしました😊
災害が起きた時、話をしないで先生のところに集まる練習もがんばりました!

身体測定もしました✨少しずつ大きくなったぱんださんです😊💕
その後はクッションマットでジャンプをしたり、自転車に見立てたりして遊びました♬

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日も絵本の読み聞かせからスタート❣️真剣に聞く子、絵本の先生の言葉を復唱しながら聞く子と様々でした😌

次は、鉄棒と跳び箱練習、「明日の体操で体操の先生にかっこいいところ見せようね!」と気持ちを高めながら取り組みましたよ🌟やる気十分なきりんさんは午後にもまだやるそうです‼️

その後はきりんこあらさんはパラバルーン練習🤩今日は大技の花火も打ち上がり嬉しそうな子ども達でした🎆うさぎさんは園庭で仲良く遊びましたよ❤️

そして避難訓練🏃頭を守ること、お話をしないで急いで逃げること、先生の話をしっかり聞くことみんなしっかり守って逃げることができました👏

収穫したトマトも美味しかったです🍅

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北