保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月30日

2022.06.30 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】

絵本の読み聞かせにリトミック‼️
盛りだくさんの1日でした✨
リトミックでは、鈴や布を手遊びに合わせて動かして嬉しそうなお友だち💖
ニコニコ笑顔がいっぱいでしたよ☺️

丸いおもちゃの上に乗ってジャンプしたり、転がしたり回したり並べたり✨
みんなそれぞれいろんな遊び方で、先生と一緒に楽しみました❤️

【ぱんだぐみ】
今日はリトミックがありました☺️

手を叩いてリズムを打ったり、音楽に合わせて布を揺らしたり鈴を鳴らしたりして参加しました♪
グロッケンの楽器も順番で鳴らしました✨
綺麗な音にみんな大喜び、楽器からなかなか離れなかったぱんださんでした😊

その後は7月の製作に使う手型を取りました✋
「冷たい〜😁」「くすぐったい〜😆」と言いながら上手に出来ました✨
何ができるかお楽しみに😊🍍

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】
今日も絵本の読み聞かせからスタート❣️

その後はリトミック🎵絵本、リズム打ち、カード、鉄琴🌟4つの項目に分かれていましたがみんな良く集中して参加していましたよ😁

うさぎさんはクリームソーダの続きもしました🍹ノリの使い方も上手になっているので、ジュース・アイス・さくらんぼ・ストローと沢山ありましたが、スムーズでしたよ😆💕

自由遊びの時間はそれぞれのリクエストに合わせたおもちゃを準備してもらい、笑顔の絶えない時間となりました🥰

短冊も全員揃い、願い事トークで盛り上がるみんなでした☺️ご協力ありがとうございました😍

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北