保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月30日

2022.07.27 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は絵本の先生による読み聞かせから保育がスタート⭐️
みんなちゃんと座って、お話に集中していましたよ😊
朝おやつのきゅうりは、苦手なお友だちも頑張ってお口に入れていました✨

おやつのあとは満開の桜が咲く中、裏田公園で元気に遊びました🌸
お日様が顔を出すと、もうすっかり春の陽気で汗ばむほどの暖かさでした🌞

【ぱんだぐみ】
今日は久しぶりにみんなと会えて嬉しそうでした💕
大好きな絵本の先生の読み聞かせを聞いて、身体測定をしました🌟
みんなすくすく大きくなってました✨

その後はお楽しみの公園に行きました☺️
桜が満開でとても気持ちの良い空気でした〜❣️
みんなで遊ぶのもあと1日ですね😆
うさぎになりたい💕ぱんだのままがいい😂や色々な声を聞きます☺️
進級を楽しみにしている可愛いぱんださんです😍

【うさぎ・こあら・きりんぐみ】

今日は今年度最後の絵本の先生の読み聞かせでした🥺
心を込めてお礼を伝えることの大切さを意識しながら、みんなでありがとうございました✨とご挨拶をしましたよ😌❤️
その後は進級.進学の話をし、残りの二日間を大切に過ごそうとみんなで気持ちを一つにして1日をスタートしました😊✨
塗り絵やカルタ、園庭遊びを思う存分一日楽しみましたよ💕
子どもたちで解決したり、優しく声をかけたりと成長を感じました❤️

明日は大切なものを持ち帰る予定です😌進級準備をみんなでして、気持ちを高めていきたいと思っています☺️💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北