保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月27日

2022.08.09 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
絵本の読み聞かせからスタート✨
よく集中して見ていましたよ😆
お名前呼びではしっかり手を挙げてくれます😊

今日は室内でピタゴラスで遊びました‼️
マグネットでピタッとくっつくのが面白かったようで
何回も繰り返し楽しんでいました💖

【ぱんだぐみ】
今日はみんなでダンスを踊ったあと身体計測をしました✨
大きくなったかな❓とのぞいているお友だちや、きゃー✨と逃げていくお友だち、さまざまな反応がありましたよ💖

【うさぎぐみ】
今日も大好きな絵本の読み聞かせからスタート😆その後はこいのぼり製作をしました🎏目をのりではり、鱗を描きましたよ😊個性豊かなかわいい鯉のぼりが出来上がりました💕まだやる〜と意欲的なうさぎぐみさんでした😆紐通しでは集中力を見せつけてくれましたよ🎶

【こあら・きりんぐみ】

休園のご協力本当にありがとうございました🥺
嬉しそうな表情で登園してきてくれたことをとても嬉しく思います❤️

今日から新しい先生が保育園に来てくれました😍✨お名前や好きな食べ物、動物などたくさんの質問にも答えてくれましたよ✨😆❣️先生の答えに対して自分の答えも聞いて欲しくてマシンガントークが止まらないみんなに思わず笑ってしまいました😂🤣笑
その後は粘土遊びをたくさん楽しみました💕たくさんの想像力豊かな作品が出来上がっていましたよ😍❤️

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北