保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月2日

2022.08.10 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】
今日は連休の中日🦋いい天気だったので裏田公園へ歩いて行きました☺️
心地よい風が吹いていて子どもたちも嬉しそうでした😊

砂場やブランコで思い思い楽しみました✨
いっぱい遊んだ後は美味しい給食🍴カレーうどんをモリモリいただきました✨

【うさぎぐみ】
今日は製作をしたり絵本読みで動物あてごっこをしたあと、公園に行きました✨
先生のよーいどん!かけ声でかけっこをしました✨
みんなで整列して手や足の位置を確認してみたり、お花が咲く原っぱの中を元気に駆け巡りましたよ✨
自分のリュックをお名前のあるロッカーに先生と一緒にしまったり、手を洗ってうがいコップでうがいをしたりと、出来ることが増えてきています✨

【こあら・きりんぐみ】

今日は、今月みんなで頑張りたいことを話し合い、約束事の確認をしましたよ🌟
みんなで決めた目標は『お友だちの気持ちを考える』です😆✨
しっかりとお話を聞いて意見を言えるようになってきた子どもたちに感心しましたよ😍❤️
目標を意識しながら過ごしていけたらと思います✨

その後は年上のお友だちにリードしてもらいながら裏田公園へ🌞
運動会に向けてかけっこのスタート練習もしましたよ✨🏃

本日こいのぼり製作を持ち帰っています🎏おうちの方に見せるのをとても楽しみにしている子どもたちです😍💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北