保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月11日

2022.09.20 / 未分類

【ひよこ・りす・ぱんだぐみ】
今日は同じ部屋で過ごしました!ブロックで色あてクイズをしたり、タイヤを転がして楽しんでました😆
パンダさんはイチゴの製作もしました(いちご)

【うさぎぐみ】
今日は絵本の読み聞かせからスタート😃みんなお話を聞くのが上手になってきました✨

その後はそら豆の製作の続きで豆に顔を描きましたよ😊お顔には何があるかな?目は何個かな?と考えながら描きましたよ💖表情豊かなそら豆が完成しました🌟

給食の時間まで大好きな粘土を楽しみました❣️

【きりん・こあらぐみ】

今日も絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート🌟😊
その後はタケノコの生長について図鑑や絵本を見ながら学ぶ時間を作りました✨
半分に割った時の様子や土の中の様子も知り、土の中で竹とタケノコが親子で繋がっていることに驚きで『え〜❣️😲』と興味津々のみんなでしたよ❤️😆
その時の学びを製作にも繋げ、お友だちとの会話も楽しみながら進めていくみんなの姿に感心しました✨
最後にはみんなの心がこもった素敵な作品ができあがりましたよ❤️いろいろなものがたりがそれぞれあるようです☺️💕

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北