保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月12日

2022.09.20 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日もあいにくの雨模様でしたが、室内での遊びをゆっくりと楽しむことができました✨
製作のシール貼りでは、以前は台紙からシールを剥がすことができなかったお友だちも上手に剥がすことができるようになりました👏ひよこぐみのお友だちも、苦戦しながらもシールを画用紙に貼ることができましたよ☺️
製作の後はみんな大好きなリトミックの時間でした♪はらぺこあおむしの歌やぱんだうさぎこあらなど、聞き馴染みのある音楽にノリノリのみんなでした😆

【ぱんだぐみ】
朝の会が終わったらお部屋に戻って朝のお仕事を頑張っています😊
カバンから水筒、タオル、シール帳、給食セットを一つずつ準備をしています☺️✨

大好きなリトミックがありました♫
腹ぺこあおむしやミッキーの曲に合わせて手でリズムを取りました👏
最後はカラフルな色の布を使って頭肩ひざぽん♫をしました〜❤️
ノリノリで可愛かったパンダさんです😊

【うさぎぐみ】
今日はあいにくの曇り空でしたが子供たちは室内で元気いっぱいにダンスをしたりお誕生日月遊びをしましたよ✨
けんけんぱ✨のリトミック、上手に出来ました✨

【こあら・きりんぐみ】
きりん、こあら、うさぎの3クラスで一緒に過ごしました😊絵本の読み聞かせからスタートし久しぶりのリトミックもありました😆ミッキーマウスマーチや手を叩きましょうに合わせての手拍子やカードの枚数に合わせてのリズム打ちもとても上手でしたよ❤️みんなのリクエストでケンケンパもしましたよ❣️

その後は遠足のレクレーションを一足先にみんでやってみました🎶誕生月がわからず立ち止まってしまううさぎぐみさんをエスコートしてくれるきりんさんの姿もありましたよ😍

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北