保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月17日

2022.09.30 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日の朝おやつはきゅうりでした🥒
夏野菜を食べてエネルギーをチャージした後は、元気にお外遊びを楽しみました✨
滑り台では思い思いに独自の滑り方で楽しんだお友だち🤗
ダンゴムシの観察も興味津々でした♪

【ぱんだぐみ】
今日も紙粘土で遊びました🌟
赤の粘土をこねこね☺️手が真っ赤になるまで丸めることが出来ました👏
粘土遊びをしたあとの手洗いは石鹸の泡がピンクになって喜んでました❣️

その後は園庭で思いっきり遊びましたよ😊
上手に滑り台を滑ったり、アリを見つけてはキャーキャー言って観察を楽しみました😆

【うさぎぐみ】
今日は英語レッスンからスタート❣️きりん、こあらさんにリードされながら単語の発音練習をしました✨公園でよくみる遊具も登場しましたね😊

その後は体操🌟運動会を見据えてかけ声やお返事を大きな声でしながらマットにも挑戦しました😆かっこいい気をつけや体操座りができているお友だちは講師の先生に抱えられたり、褒められたり、、、嬉しそうなみんなでした❤️

【こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスンと体操day✨
先生のジェスチャーに合わせて楽しく身体を動かしながら楽しく参加できていましたよ😆💖
体操では運動会を意識した練習がスタート😁
気持ちも引き締めて集中して取り組むことも大切✨怪我をしないように気をつけることも大切⭐️とレッスンの合間にも話をしています😌
これから少しずつできることが増えていけるようにみんなでがんばっていきたいと思います😊💖

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北