保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月16日

2022.09.30 / 未分類

【ひよこ・りす🐥🐿ぐみ】
今日は絵本読みの時間から、先生の合図に合わせて身体を揺らしてノリノリノーリのひよこりすさん✨
園庭での外遊びでは何度もミニすべり台で遊ぶお友だちや、お庭の隅に咲いている小さくて黄色いお花たちをみつけてじーっとながめたり、ぷちっと取って、自分のお鼻にお花を近づけてくんくん、と夏初月の香りを楽しんでいるようでした🌿
給食も、ぱくぱくとたくさん食べてくれました✨
季節のお野菜が入って、美味しそうに食べていましたよ💖
お昼寝は、自分のタオルをさわさわ、と触りながら眠る子や、そよ風を感じながらすやすやと眠る子、みんな気持ち良さそうでした☺️

昨日は遠足に参加いただきありがとうございました🌟
貴重な時間を過ごさせていただき園とは違った子どもたちの姿も見られ嬉しかったです💖

【ぱんだぐみ】
今日は大好きな絵本読みからスタート✨
絵本の先生から「今日の絵本はおしまいです☺️」と言われたら上手に「ありがとうございました」とお礼を言って先生に抱きついていた子どもたちです😍

その後は紙粘土で遊びました✨
コロコロ美味しくなぁれなど言いながら丸をたくさん作って楽しみました♪
何が出来上がるかお楽しみに😊

昨日は遠足に参加いただきありがとうございました🌟
貴重な時間を過ごさせていただき園とは違った子どもたちの姿も見られ嬉しかったです❣️

【うさぎぐみ】
今日は食育でした!
栄養士さんにきゅうりやトマトの葉っぱの違いのお話を聞いて「お大きくななれ〜‼️」と水やりをしましたよ!
どのくらいで大きくなるか楽しみだね!と話す子どもたちでした!
水やり後、公園に行き砂場で遊んだりブランコをして遊びました😊

【こあら・きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの先生のお話の後は、楽しみにしていた食育がスタート🥟❤️
はじめは丸い紙を使って皮で包む練習をし、いざ本番❣️😆✨
丁寧に集中して取り組み、うさぎぐみさんの分まで頑張って作ってくれました💕
とっても美味しい餃子が出来上がっていましたよ😍
給食時には「おーいし〜い😍❤️❤️❤️」と大満足の様子のみんなでした✨

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北