保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月21日

2022.11.01 / 未分類

【ひよこ・りすぐみ】
今日は室内で運動遊びをしました‼️
すべり台やトンネル、平均台を使いました✨
トンネルでは中を覗いたり、いないいないばあをしたりして、
みんなの笑い声がたくさんでしたよ💖
体もしっかり動かして、元気いっぱいのりす、ひよこぐみさんでした☺️

【ぱんだぐみ】

今日はお名前呼びの時に「おおきなかぶ」のパネルシアターをしました📖頭や体が動く仕掛けに興味津々でしたよ😳
それから室内で、ダンスやブロックをして遊びました🎶イメージした物を少しずつ形にできるようになり、試行錯誤する姿に成長を感じました🌟

【うさぎぐみ】

今日も絵本の読み聞かせからスタート❣️お話を聞くのが上手になりました🌟

その後はストレッチ準備をした後、体操の一人技を少しやってみましたよ😊「みてみて〜出来た!」と嬉しそうにアピールするみんなでした💕

そして英語レッスン、講師の先生の発音をよく聞いて真似にして発声することが出来ていました👏よく集中もしていて積極的に参加する姿に成長を感じました✨

残り時間はボールで遊んだり、車で遊んだり楽しく過ごしました😆

【こあら・きりんぐみ】

今日は英語レッスンday🌟😊
積極的に声を出しながら参加できていましたよ😍❤️動物になりきって動く子どもたちが可愛かったです✨❣️😊
その後はみんなが楽しみしていた七夕の織姫彦星作り🌟🎋
うまく表情が描けずにいた子には周りの子が優しく「大丈夫だよ❤️」等前向きに言葉をたくさんかけてくれて、全員が最後まで完成させることが出来ていました✨😊💕どうしたら切り替えられるか色々考えて行動する姿に心の成長を感じ、感動した一日でしたよ❤️😍

【新宮北園の今日の給食】

Caren保育園新宮北