保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

11月1日

2022.11.01 / 未分類

🐿りす🐣ひよこぐみ
今日は裏田公園に行きました😊
砂場のおもちゃをいっぱい持って公園へ…✨
カップに入れたり、先生に渡したりとやりとりを楽しみましたよ💕

🐼ぱんだぐみ🐼
今日はみんなで昨日のハロウィンで何に変身したかを発表しましたよ👻
みんなまだ誰が何に変身したか覚えていたようです😁

園庭で遊んだ後は英語レッスンでした🎶
一本指の拍手の手遊びを英語でしたり、はらぺこあおむしの絵本の読み聞かせを英語で聞きました😊

🦒きりん🐨こあら🐰うさぎぐみ

今日は英語レッスンday⭐️
各クラスごとにレッスンを行い、まつり新宮のボール投げで出てくるはらぺこあおむし繋がりでお話をして頂きましたよ😍
積極的に声を出しながら参加できる子が増えています💖
レッスンをしてくれる先生への感謝の気持ちを持って参加したり、お礼を言ったりする気持ちも大切だよと話をしましたよ⭐️
その後は七五三や千歳飴の話をし、千歳飴入れ作りをしました😊
由来や鶴や亀の話も興味を持って聞いてくれていて、楽しみながら手型とりや作成ができていましたよ😄
神社への参拝も心待ちにしているみんなでした✨

Caren保育園新宮北